On the way

思いつくまま気の向くまま

青の数学2 ユークリッド・エクスプローラー / 王城夕紀

これで終わりかな、というところ。

続いたら続いたで読むんだろうが。

 

主人公にとって、1番最初の段差、というところだろうか。

手に掴めそうで、掴めない。

毎回違うこの感覚を、一度体験するかどうかで大きく変わる。

 

今回は、ぐるぐるぐるぐる、同じように見える違うところを、螺旋階段を登っていくような話だった。

だから正直、前作の方が動きがあって楽しかったかなぁ。イベント性というのか。

 

彼女の問題は、面白かった。

物事の視点が、面白かった。

 

新しい発見をくれる本。

 

かなり前に読み終わったので、どう感じたのか、もう覚えてない。

というよりは、読み終わった直後もなんと書いていいかわからなかった、というのが率直か。

 

今回は、下書きに入ったこの子を外に連れ出すため。

ちょっと雑な気もするけど、次が待っているから仕方ない。

物事も時間も、進んでいるから。