On the way

思いつくまま気の向くまま

息継ぎの方法 10月2日

毎日が必死で泳いでるみたい。

 

昔から泳ぐのは苦手で、

平泳ぎは遅々として進まず

背泳ぎは楽だが先が見えなくて怖く

クロールは全力だからすぐに疲れる。

 

真っ白な中を、すごいスピードで動くなにかを見ようとして、自分の首の動きが追いつかない。

 

息継ぎをしているつもりだけど

本当はしていないみたい。

周りがうるさいわけではなく

駆り立てられる焦燥感。

気がつくと何時。

 

ときどき息をついて、

息するのを忘れてたみたい。

 

でも次の瞬間には、また振り返らずに潜らないといけない。

 

自動再生のように、繰り返し、繰り返し。

 

大したことではないから、

大したことではないと言う。

 

ずっと白紙の上にいる。

楽なようで、危ういような。

 

どこへ行くかは、見えてない。