On the way

思いつくまま気の向くまま

明日晴れるかな

もし、明日晴れたらなにをするか

多分空を見上げるだろうと思う

夏の暑さと空の青さにやられてしまうだろう

 

人生は、テキトーでいいのかもしれない

明日のことは明日が決めるし

足の靴擦れが明日どうなっているかはわからない

 

縛られるものはそれぞれあるけれど

自らを縛る必要はないだろう

 

多分いまの仕事を辞めたってなんとかなるし

(辞めたいわけではないけど)

どこにも雇ってもらえないなんて思う必要もないし

きっとどこかは雇ってくれるわけで

だからこうじゃなくちゃと思うのはやめようと思う

 

そう思うと、随分と気楽だ

 

明日晴れるといいなぁ