On the way

思いつくまま気の向くまま

ガンジーの言葉

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。

 

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

 

最近、よく耳にする。

原因は、オリンピック金メダリストの小平奈緒選手の座右の銘らしく、ニュースでしょっちゅう流れる。

なるほどやはり、偉人といわれる人の言うことはぐっとくるものがある。

というよりも、昔、聞いたことがある気がする。

 

後悔しない一日を過ごし、

成長することをやめてはならない。

 

今はただ、多くの人が歩いてきた何通りもの道を知りたいと思う。先日、松下幸之助の自伝を購入。とにかく、先人の知恵をお借りしたいところである。

 

英訳が知りたくて、ネットで調べたら、下記HPがよい。

このHP、沢山の偉人の名言が乗っていて、ずーっと読み続けてしまう(笑)

 

http://iyashitour.com/archives/27778/2