On the way

思いつくまま気の向くまま

蜜蜂と遠雷 / 恩田陸

読書カテゴリー最初の1冊目は、「蜜蜂と遠雷」。

本屋大賞を受賞する前、その装丁と帯裏の文から、どーしても読みたくなって、普段は文庫しか買わないのに、単行本で買って、あっという間に読み終わった本。

 

ぜひともおススメしたい1冊。

とても良い。抜群に良かったです。

 

私自身、音楽は聴く専門で、楽器等はやってこなかったけれど、各人物像の描き方がとても魅力的。

なにより、音楽を映像化したり物語化したりと、聴いていなくても知らない曲でも、伝わってくるのがすごい。

 

人間性と芸術性、この描き方が恩田さんならではというか、チョコレートコスモスもとても良かったし、そちらはそちらで、続編が待ち遠しい。

 

あまりネタバレとか細かいことは書きません。

なぜなら去年読んだ本で、記憶が曖昧だからです(笑)

 

ぜひ。